Sayu Otsuki Official Blog

大月さゆ オフィシャルブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミュシャ展行って来ました! | main | I LOVE「I LOVE a PIANO」! >>

ミュシャからのミュシャ

0
    前回、新国立美術館の「ミュシャ展」についてアップしましたが、
    あの後、あのスラブ派の絵のオーラと、一緒に行った同期から聞いたミュシャの事などに刺激を受け、改めて作者について調べました。

    ミュシャの絵が好きで…といっても、知識はど素人な私。
    作者の晩年について知ることで、さらにあの作品に出会えた事に感謝がこみ上げました。

    そして数日後、
    また出会ったんです!
    ミュシャの女神に!
    その画廊に入って行くと、お部屋の中いっぱいのミュシャの絵や小物。
    素敵な女神たちに見つめられる空間。

    画廊を管理されている方は、とても楽しく丁寧に作品の事を説明して下さり、美術館でのあの感動が瞬く間に蘇る。

    もっともっとじぃ〜っくり、むしろ一日あの空間に居たかった〜。


    ほんものを買うことはできませんでしたが(^_^;)
    お気に入りの絵のカードを見つけました。


    さて、このカードたち。引き出しに仕舞うのはもったいない。どなたか素敵な飾り方のアイデアはありませんでしょうか。

    - | permalink | comments(3) | - | -

    この記事に対するコメント

    はじめまして!ネヘレニア様でファンになりました&#9825;
    カードの飾り方、ありきたりですがフォトフレームなどに入れて飾るのはいかがでしょう。
    余白をたっぷりの大きめの、一回り大きいものにすると素敵な気がします。
    (商品名だと、SQ木製額 「carre(カレ)」 (ポストカード(KGサイズ)/1面のイメージです)
    あとは、少し手間はかかりますがスチレンパネルに飾るのも素敵だとおもいます!
    Shino | 2017/05/29 1:44 AM
    はじめてコメントさせていただきます。
    宝塚現役さん時代からのファンです(*^^*)
    ミュシャ、私も大好きです。
    飾りかた…私は、
    花瓶に花を活けてその雰囲気に合うミュシャのカードを花瓶に立て掛ける…または、お部屋にある鏡にカードを貼ってみたりすると、顔を映した時にミュシャと並べて顔を見ることが出来て、シンプルですが嬉しくなります。
    あーる | 2017/05/30 3:38 AM
    なっちゃん、こんにちは、デコパージュしか浮かばなかったけど〜どうかしら?
    悦子 | 2017/06/08 9:58 AM
    コメントする