Sayu Otsuki Official Blog

大月さゆ オフィシャルブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミュシャからのミュシャ

0
    前回、新国立美術館の「ミュシャ展」についてアップしましたが、
    あの後、あのスラブ派の絵のオーラと、一緒に行った同期から聞いたミュシャの事などに刺激を受け、改めて作者について調べました。

    ミュシャの絵が好きで…といっても、知識はど素人な私。
    作者の晩年について知ることで、さらにあの作品に出会えた事に感謝がこみ上げました。

    そして数日後、
    また出会ったんです!
    ミュシャの女神に!
    その画廊に入って行くと、お部屋の中いっぱいのミュシャの絵や小物。
    素敵な女神たちに見つめられる空間。

    画廊を管理されている方は、とても楽しく丁寧に作品の事を説明して下さり、美術館でのあの感動が瞬く間に蘇る。

    もっともっとじぃ〜っくり、むしろ一日あの空間に居たかった〜。


    ほんものを買うことはできませんでしたが(^_^;)
    お気に入りの絵のカードを見つけました。


    さて、このカードたち。引き出しに仕舞うのはもったいない。どなたか素敵な飾り方のアイデアはありませんでしょうか。

    - | permalink | comments(0) | - | -

    ミュシャ展行って来ました!

    0
      同期と同期のベイビーちゃんと国立新美術館にて開催中の「ミュシャ展」へ行って来ました。

      数年前に六本木ヒルズで観たものの他に、晩年の代表作「スラヴ叙事詩」の迫力と光の美しさに出会うことができ、感動!

      その絵の中にたっているような不思議な感覚になりました。


      さすが平日でも沢山の人ひとヒト!
      もちろん流れにのりますが、
      もしこの館内にいるのが数人だけだったら、ずっと気の済むまでそこに佇んでいたい。。。
      と贅沢な願望にうずうずしてしまいました(*゚艸゚*)

      あぁ、いつかプラハへ行ってみたい。

      - | permalink | comments(0) | - | -

      おかあさんの日

      0
        今日は「母の日」。
        皆さんは気持ちを伝えましたか?
        それとも伝えられましたか?

        お花屋さんを覗いたら、
        とても賑わっていました。
        いつもは女子率の方が高いですが、本日は店内の半分が男性で驚きましたが!
        なんだか嬉しくなりました。


        母の日といえば、
        私は「ちびまる子ちゃん」の【おかあさんの日】を読むと、いつも泣いてしまいます。初めて読んだのは小学生の時。
        その頃から何回読んでも泣いてしまう。
        心臓がキュウッとなります。

        あの頃からお母さんへの想いは、まるちゃんと一緒なんです。

        なつき
        - | permalink | comments(0) | - | -

        グレートなギャツビー

        0
          昨日は日生劇場にて「グレート・ギャツビー」を観劇しました。


          宝塚でも映画でも観ていましたが、
          また新たな「ギャツビー」の世界が目の前に。
          こんなに一途な男性の物語が他にあるでしょうか!?いや、一途と言えば聞こえはいいけど、冷静に考えると少し怖い。でも井上さんのジェイ・ギャツビーを見ていたら、すべての過去も今もデイジーを手に入れた未来も許してしまう。色んな魅力を合せ持つ男性でした。

          そしてデイジーの可愛いこと!!
          確かに初恋の人があんなに可愛かったら忘れられないだろうな…。と客席で深く頷く。

          後半にはすっかりギャツビー&デイジー応援隊になってしまった私!
          早く赤ちゃんと二人でその湖をわたって〜。゚(゚´ω`゚)゚。
          と、おかしな妄想をくり出す。

          しかし、ギャツビーだからこのラストは来る。
          なんとも切ない感覚が残る。
          早死にのヒーローはずるい。
          一番素敵な姿のまま思い出になるから、デイジーはきっと相当つらいな。

          デイジーのその後を心配するおせっかい大月でしたが、楽屋で皆さんとお会いして、気持ちが和らぎました。

          久しぶりのねね(っ´∀`)っ
          宝塚を退団しても妖精でした。


          - | permalink | comments(0) | - | -

          9月出演します!!

          0
            必ずや!ぜひとも観にいらして下さい(っ´∀`)っ

            DIAMOND☆DOGS 15周年記念公演シリーズ MUSICAL「WILDeBEAUTY」に出演します!!
            ◆脚本・作詞・演出:荻田浩一
            ◆出演: 東山義久
            小野妃香里 大月さゆ
            森新吾 小寺利光 中塚皓平 和田泰右 咲山類 TAKA
            壮一帆
            ◆2017年9月13日(水)〜18日(月・祝)
            ・13日(水)19:00
            ・14日(木)19:00
            ・15日(金)14:00/19:00
            ・16日(土)13:00/18:00
            ・17日(日)14:00
            ・18日(月祝)14:00
            ※開場は開演30分前

            ◆天王洲 銀河劇場(品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2階)

            ??チケット:S席 9,000円、A席 6,500円(全席指定・税込)
            ※未就学児童は入場不可 一般発売:2017年7月1日(土)〜
            - | permalink | comments(1) | - | -