Sayu Otsuki Official Blog

大月さゆ オフィシャルブログ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

のみし!能美市!Nomishi!

0
    昨日は東京都内にて
    「観光PR推進対策検討会」がありました!!

    能美市新市長の井出敏朗さんを中心に、
    能美市観光大使、特使がほぼ大集合!
    能美市について、観光について、意見を出し合い、話し合いました。

    今現在、能美市や石川県を中心に活躍しているハンディやしきさんの思いやご意見は、とても刺激になりました。

    私自身、観光大使をさせていただいてから約一年、このような場で皆さんとお話しし、それぞれのお気持ちを聞くことができて本当に良い機会になりました。


    まずは、よく聞かれる、 「能美市はどこなの?」から。

    「能美市はここや〜!!」

    左手親指の、第一関節あたり!



    - | permalink | comments(1) | - | -

    とにかく映画館へ!

    0
      ずっと観たかったもの、
      ふと観たくなったもの、
      などなど
      今月映画館で観た映画を!

      まずは「ラ ラ ランド」

      主人公ミアが女優なだけに、生々しく感じたり共感したりしなかったり…複雑に色んな気持ちが生まれましたが、皆さんの感想はどうなのかしら…。

      続きまして、映画館の客席に余裕が出てきたら見たいと思っていた「君の名は」

      ラストに連れてドラマティックになって行く前の「日常」が予想以上に面白かったです。
      こんな奇跡が現実であればと強く思い、願わずにはいられない作品でした。

      続きまして「シン・ゴジラ」

      まさに「新」。むしろ「イマ・ゴジラ」。
      これを見てからは、「GODZILLA 」と英語読みするのが私の流行り。

      そして「この世界の片隅に」

      「はだしのゲン」でも「火垂るの墓」でもない戦争映画。
      苦しくてあたたかくて救いがある。
      2時間15分があっっという間でした。


      振り返ってみて、どの映画も面白かった。何かが心に残るなぁと。 そして、普段はレンタルして家で見ることが多いですが、やっぱり映画館はいいなぁ。。。と思いました。

      劇場は特別な空間だなと。

      さて、次は何をみに行こうかなぁ。
      - | permalink | comments(1) | - | -

      北海道公演、有難うございました!

      0
        行ってきました北海道!

        やってきました「ミュージカルセーラームーン」再演(´∀`)

        約3ヶ月あいての再演。
        さすがに色々な事がとても新鮮で、、、
        北海道に着いてからの舞台稽古は懐かしいような、でもとても緊張しているような、不思議な感覚でした。

        「悩むより楽しもう!!」本番直前に湧いてくるのはやっぱりこの気持ち。

        コミックナタリーさんに載せていただいたネヘレニアの写真。

        ネヘレニアは舞台に立って、セーラー戦士と闘うことで色んな感情が湧いてきます。こうして演じている自分を客観的に見て、知らない自分の顔を知り、勇気が湧きました。


        そして、北海道での「デッドムーン」の一大イベント!終演後の悪役陣によるお見送り。かーなーり楽しかったです。
        子どもたちには怖がられるかと思っていましたが、照れながらも手を振ってくれる姿にどんどん浄化されていく。 ネヘレニアにあのキャラクターのままでいて欲しかった方には申し訳ないですが。。。(//∇//)

        北海道まで観に来て下さった方!
        北海道だからこそお会いできた方!
        本当に有難うございました!


        今朝はやっとやっとの北海道を満喫!
        早起きを誓いあったアマゾントリオと共に、朝から海鮮を満喫しました( 'Θ' )

        いくらと蟹の宝箱☆
        冬の北海道も最高でした!!

        - | permalink | comments(2) | - | -

        そんなわけで再びの女王

        0
          3月11日と12日の本番へ向けて!!

          北海道での公演へ向けて!!

          絶賛お稽古してました\(//∇//)\


          久しぶりに会うセーラー戦士の皆、ジルコニア先生とアマゾントリオ、エリオスにレムレスちゃんたち。
          ほんの数ヶ月会ってないなかっただけなのに、皆それぞれ成長というか進化した感じがする。頼もしく変化している姿を見れてお姉さんは嬉しい?d(*゚∀゚*)

          今年は「天使にラブソングを」に続き、素敵な再演の経験ができて、心から感謝しています!



          そして、今回は『もっと皆と写真撮りたい!』と、いう願望を叶えていきたいと思います。


          再演のお稽古をして強く思った事は、さらに高みを目指したい。
          ということ!

          北海道のみ!しかも4公演のみ!ではあるけれど、今しか出せない今だから出せる、チームのパワーを是非観にいらしていただきたいです。

          そして今回は、なんと!
          デッドムーンのお見送りがあるよ (ΦωΦ)フフフ・・
          - | permalink | comments(2) | - | -

          最近観てます!その2

          0
            まだまだ観てます!

            この作品も素敵でした。
            宝塚月組公演「グランドホテル」


            あの主題歌が流れてくると、「キターーー(≧∇≦)」って気分になりますね。
            どの役の方もとても素敵でした。

            そして、同期の美弥るりか★
            オットー役、自分のものにしてました!
            グランドホテルでの出会いで、自信と希望を持ち輝いていく姿にどんどん引き込まれました。

            ショーも色んなカラーの場面があり、とても楽しくて、ワクワクしました。
            やっぱ元気もらえる〜\(//∇//)\


            その数日後に観たのは「アルジャーノンに花束を」

            水夏希さん演じるキニヤン先生に感情移入し過ぎて苦しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
            チャーリィ・ゴードン。賢くなるとなるで辛い。
            彼より賢かった周りの人間が、目の前の現実を受け止められない。人間は自分が思っている以上に相手を上か下かで見ているものなのかと…本当に対等に認め合えないものなのかと悲しくなりました。
            チャーリィ自身は賢くなることでそんな気づかなくて良かったはずの現実が一気に押し寄せる。

            ラストになるにつれ増えていく色んな悲しみや苦しみを、チャーリィの優しさが包んでくれました。

            - | permalink | comments(1) | - | -